HOME > 導入事例

導入システム:給与計算(ネットde賃金)
従業員:37名(事務・管理16名 現場21名)
事業内容:建設業(土木・港湾)

導入の経緯

1.勤怠情報を集計後、エクセルで給与計算一覧表を作成し、手書きで明細書を発行しており給与計算作業に1日を費やしていた。
2. 間違いや訂正があると、明細書と賃金台帳との突合作業が発生していた。
3.賞与、年末調整も手書きで残業が発生していた。
4. 社会保険や雇用保険の料率変更や扶養人数の変更時には、一人ひとりの保険料等の確認を行っていた。

ポイント

1.給与計算入力から約2時間で印刷まで初めての業務が終了し、正確にかつ効率的に作業できることを確認した。

2.給与体系や社会保険料率の変更など、社労士事務所がサポートする体制をとっているため、総務担当者は安心して処理ができるようになった。